スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーマス17参加してきました!

sidё Mリーダーの烏賊です♪
平成23年9月4日(日)
「THE VOC@LOiD M@STER17」に参加してきました。

ブースに遊びに来て頂き、CD・イラスト集をご購入していただいた皆様。
名刺・チラシを見て、このブログにアクセスして下さった方。

本当にありがとうございました<(_ _*)>

おかげさまで、1stミニアルバムは完売いたしました!!

チーム一同、心より感謝申し上げます。

多くのご声援や差し入れ、ファンレターまで頂いてしまいまして、本当にsidё Mは多くの方に支えられて活動しているのだと痛感すると同時に、これからも皆様により良い曲をお届けできるよう頑張らなければならないと改めて気づかされました。

また、CDのブックレットに一部ミスがありましたこと、深くお詫び申し上げます。


CDの中身はどうでしたでしょうか?

実はより良い音質で皆様へCDをお届けしたいと思い、ギリギリまで編曲及びマスタリングの処理をさせて頂いていました。

既にニコニコ動画で公開した「Missing Link」や「FUTURE DRIVE」もいくつか音源についてアドバイスを頂いており、1からマスタリングをし直しました。
ニコニコ動画の音源より2曲とも高音を伸ばし、低域を締まった感じにしてみました。
ボカロの奏でる歌声もより聞き取りやすく調整しなおしています。

3曲目の「月下美刃」は今回のCDの目玉と言っても良いのではないでしょうか?
チームのJohnny、yunhamu、猫月が“どーしても和ロックを作れ!”としつこいので、烏賊が内緒でこっそり作っていましたw
キャラ設定から時代設定、衣装設定など何度かミーティングを重ねて作られた歌詞はyunhamu作ですが、ちゃんと曲中を通してひとつのお話になっています。
良かったら今一度歌詞カードを読み直してみるのも面白いかもしれませんよ。

「月下美刃」については動画用のイラストを立花暁が描いているので、近いうちにニコ動でも動画付きでお披露目できると思います。

また、クロスフェードの最後に流れている4曲目のSHOOTING☆STARにつきましてはクロスフェードを上げた後に、実は1から作り直して再編しましたw聴き比べると、音質が大分良くなっているはずです。
この曲は烏賊が作詞・作曲しました。
「こんな可愛い曲も作れるんだぞー」というアピールです(  ̄ー ̄)ノ

5曲目のボーナストラックについては、実は1曲目の「Missing Link」を制作した段階でチーム内で作りたいね~という声があり、今回のCDに念願叶って収録させて頂いた次第です。
(何を隠そう、5曲中調声で一番苦戦したのは5曲目のボーナストラックでした…)

さて、烏賊及びsidё Mの思いの詰まった1枚、どうでしたでしょうか?
1~4曲目まで違ったジャンルの曲ですが、お楽しみいただけたでしょうか?

これからもより一層チーム一丸となって頑張りますので、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

side_M

Author:side_M


DTMサークル side Mです
まだまだ駆け出しですが、よろしくお願いします!

メール
 side_m_project@hotmail.co.jp
twitter


【メンバー紹介】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

制作物

※要ニコニコ動画のアカウント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。